ブイロク警察24時

ブイロクで起る24時間を追撃!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折れた 

昨年でしたが

トレーラーの 車軸が サビで 折れて もげた
トレーラーが 2件ありまして

幸い タンデムでしたし マリーナ保管でしたので
大事には至らなかったが

溶接で修理しても それなりの金額のわりには 対応年数的な
リスクが伴う

溶接で修理出来るレベルじゃなかったんですが
パイプの中はサビだらけで 肉痩せしていましたし

アクセル 1
こちらの方は かろうじて もげていないが
どちらにしても 修理より交換が 適切かと 判断
アクセル 2
サビでこちら側は もげました

そこで いつも お世話になってる プロップスさんに
こんな 部品取れますか

最近 ボート パーツ以外でも プロップスさんは
トレーラーのパーツをかなり熟知している

それじゃ~ 計測しにいきます との事で

数ヵ月後 無事 アクスル 完成到着

それほど 金額も高くない 修理のリスクを考えれば 逆にお安い
しかも 安心

かなり プロップスさんも初めての事だったので
慎重に アメリカとのやりとりが あった様です

アクセル 3

車軸には リーフの位置に 穴があいており
そこで 固定位置になるのですが こちらも 無加工で大丈夫でした
アクセル 4
完璧な仕上がり

その後 もう1艇も完了!!

V6マリンでも初めての トレーラー車軸折れでした

でも ナンバー付けて 牽引してたら 大変な事になっていたと
思います

ある程度の年数が経過した バスボートは ボート本体だけじゃなく
トレーラーも点検したほうが 良いかと、、、
メンテキャンペーンの際 チェック項目に入れます!

トレーラー パーツは 知識も豊富な プロップスさん
たよりに なります
  1. 2013/01/23(水) 12:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パネル | ホーム | キサカ さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malmen777.blog102.fc2.com/tb.php/778-c3ee9583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャック・バウ太

Author:ジャック・バウ太
ブイロクの世界へようこそ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

