ブイロク警察24時

ブイロクで起る24時間を追撃!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには、、ヤマト見て来たよ

たまには いいかな、、、?

確か 2009 12月だった記憶だが、、
宇宙戦艦ヤマト復活編が公開された 公開初日見てきた
そん時もヤマト ネタでしたぁ~


約1年後 SPACE BATTLE SHP ヤマト 実写版
2010 12月1日 公開初日 見に行って来ましたよ!
宇宙戦艦ヤマト誕生から36年 ようやく実写かぁ~
生きててよかったぁ~

内容は、、これから見ようと思ってる方もいると思うんで
少々 語ると、、
アニメの感覚で見ない方がいい
古代進役のキムタクは ハマっていると思うし真田さん役の柳葉さんも自らやるなら
真田役って言ってた様にい感じでしたよ
ストリーは イスカンダルの航海がベースで さらば編をミックスさせている


何故 ヤマトに拘るのか、、 
歴史的に 大和って ガキのころから すげぇ~戦艦って思っていたし
戦時中 極秘に建造され 世界最大の戦艦スペック上
日本海軍の旗艦でありながら 当時主砲の口径射程距離も最高峰だったのに
意外と戦時中 いい戦果は無かったのが現状で 最終的には沖縄本土決戦に片道の燃料で
砲台となりと言う 大本営からの指示 
しかし 目的を果たすことなく 途中で沈没
ここまでは なんとなく ガキの頃でも知っていた、、

それが 宇宙戦艦に改造されって再び蘇るってアニメの設定だが
少年時代なんか すげぇ~って思った
そして さらば宇宙戦艦ヤマトで 幼子心でも 愛、友情、勇気、基本的な人間にとって大切な
良心を教えてもらった  深い作品でメッセージがこもったアニメなんだよな!!

色んな意味で 昨年のヤマト復活編、今年の実写版ヤマト
今の平成の世に訴えている様な気がする
そんな視点で ヤマトと言う作品を見るといいんじゃないだろうか、、、
堅い話になるかもしれないが、、
政権が変わっても 世の中は変わらない
自分自身が変わらなければ、 自分の取り巻く環境も変わらない
他人や政治の責任にしても何も変わりはしない
平和な世の中は 幸せだと思う しかしこの平和を無駄にしてはいけないと思う
何故なら 古来この日本と言う国の為に理不尽な思いで散っていった魂が有る
この平和な平成の時代を、、今の日本を夢みて散っていたのだろうか、、、
だから 自由や平和は無駄に過ごしてはいけないんだ!!


インプレと言うより深くこの作品を見たと言う 自分なりの感想でした
        大和魂
NEC_0011.jpg
古代 ヤマトの艦長ならヤマトを信じろ
お前にはまだ武器が残っているじゃないか、、命だよ
命こそが邪悪な敵に立ち向かえる武器だ
お前はまだ生きてるじゃないか、、、、

数十年前のさらば宇宙戦艦ヤマトのラストのシーンの
このセリフを今でも覚えている、、  

そして 自分のデスクには 沖田艦長とヤマトが飾ってある、、、

限り有る命そして自由、限りがあるから 意味がわかるんだ

そう思って 仕事させてもらってます

日々これ改に、、、

  1. 2010/12/05(日) 14:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始に 向け | ホーム | ウインター バトル 詳細です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malmen777.blog102.fc2.com/tb.php/419-070fe305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャック・バウ太

Author:ジャック・バウ太
ブイロクの世界へようこそ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

