ブイロク警察24時

ブイロクで起る24時間を追撃!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶接&塗装

いろいろな 仕事をさせて頂いておりますが
トレーラーのフレーム補強溶接です
ボート本体とは違い スチール製ですので
錆びは出てきます こまめなお客様は
ときおり トレーラーにもワックスとかかけてますが
トレーラーの内側のフレームまではどうしても手が届かない所なので
錆びがひどく劣化したフレームを 補強しながら溶接作業です
SANY4446.jpg
補強のプレートをクランプでしっかり固定と圧着させ
溶接作業開始です
SANY4447.jpg
この際だから 細かい視点で全てのフレームを
点検し 補強 溶接です
これなら 依頼されたお客様も安心して頂けるかと思います
SANY4482.jpg
錆び止めを塗り 最後は2液性のウレタン塗装で仕上げで
終了です
フレームの一番低い所に元々水抜き穴 ドレンが開けられているのですが
対応年数とかも考え フレームドレンをやや大きめに明け直し
水抜き効果をUP

どうせ 塗装仕事だから 効率UPで 艇体修理も同時作業
SANY4474.jpg
でも 艇体修理は ラメとか色の調合とか作業工程が多いんです(汗)
しかし 皆さん綺麗にボートを維持したいのは同じかと
色あせ くすみは ポリッシャーで取れますが
FRPまで浸透した傷は直した方が良いですね!
ボートに関する修理は全て対応出来ますので
何か気になる様な事は お気軽にご相談下さい


塗り仕事は天候に左右されるので 今日やっといてよかった!
明日からは 週末まで雨の予報なので
なかなか 釣りにも行けません(汗)

そろそろ本当に 釣りネタにしたいなぁ~(笑)



  1. 2010/03/03(水) 13:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご成約 ありがとうございます | ホーム | 組長 参上>>

コメント

さすが V6さん
以前 ラメの修理でお世話になりました
また 傷つけたらお願いします
前回も 安くやってもらって 感謝です
  1. 2010/03/03(水) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. SX #-
  4. [ 編集]

有難う御座います
大事に乗ってあげて下さい
前回の修理の時に調合した
赤がありますので
タッチペン的にお使いください
少々の傷ならばですが、、
ご来店お待ちしております。
  1. 2010/03/04(木) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. V6です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malmen777.blog102.fc2.com/tb.php/266-534121e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャック・バウ太

Author:ジャック・バウ太
ブイロクの世界へようこそ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

