ブイロク警察24時

ブイロクで起る24時間を追撃!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジンがぁ~

日頃 メンテナンス応援キャンペーンに追われ
中古バスボートの整備、艇体磨きに追われ
しかし 忙しいが 心は窮屈にならぬ様に努めている
忙しさに追われ 見落としかねないですからメンテは
体は窮屈でも 心は新鮮であればその日その日が真剣になりますから
当たり前のように日々を過ごしていると 普通に終わってしまう
節目と言いましょうか けじめといいましょうか 今日は昨日のつづきでは無く
今日は今日でけじめて仕事に真剣に取り組む姿勢が大事ですが
当然こんな事も起きるのです
メンテナス応援キャンペーン作業中にコンプレッションを確認していると
2シリンダーの圧縮が極めて少ないしプラグを良く見ると、かすかな鉄粉がぁ~
お客様に状況報告をし直ちに分解!
エンジン
点火系、燃料系、ウォーターライン、ガスケットと点検し
DDTもあて異常がないか 原因をチェックどれも特に異常は
見当たらない おそらく機械的なトラブルと判断
軽い焼きつ
ホー二ングで済みそうです
エンジン2
お客様了承の上
オーバーホールの作業になりました
ボーリング屋さんに出さなきゃ
この様に 日々あらたにしていれば柔軟性と申しましょうか
さまざまなシーンに遭遇しますが真剣だからこそ
いいアドバイスもお客様には提示出来るし良いアイデアも湧くと思います
失敗をおそれるより真剣でない事を恐れた方がいいと思います

またまた ぜんぜん 関係無いけど ボーリングだすなら
そうだ~ついでに 俺のもう一台の単車 GS400(湘南爆走族 江口仕様)(笑) 
ワイセコ450ピストンを以前購入していたが
近いうちにボアップしようと思ってたんだけど
ガスケット類が古いマシーンなので 全て揃うのに時間がかかったけど
ガスケット
シール関係も全て揃ったので
船外機のブロックと一緒にGSの腰上もボーリング屋さんに
依頼 もともと バイク屋さんに紹介してもらった所で
クランクシャフトの芯出しとかも全て出来るその筋では有名な機械屋さんです
タンク
でも 自分の趣味的なバイクは時間が有る時しか
出来ませんが ちなみに今年に入ってから一日も休んでいない(爆)
だって毎日がすがすがしい しかし毎日が 前頭でも述べたが、
いたずらに経過しない様 今日は今日の精神で心に余裕うを持って
けじめをつけて 日々これ新たに過ごしてます




そうそう BGって雑誌があるんだけど うちのチームに(ツーリングクラブです)取材依頼がありまして
荒くれナイト 善波仕様 Z2で行くか エンジンが間に合えば湘爆 江口仕様で行くか
悩んでます(笑) ちなみにどちらの漫画も吉田聡先生の作品で
生涯あこがれつづけて この2台を所有しているんですけどね!
追伸
荒くれKNIGHT 善波仕様Z2 はそうでもないけど GSの江口仕様はちょっと恥ずかしいんです
究極なコスプレャーと思ってるんですが 世間では旧車会みたいな、、、
だから 画像はちょこっとだけ 皆さんの反応が良ければ全て公開しますけど(汗)
  1. 2010/02/09(火) 12:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フィッングショー | ホーム | シート 張替>>

コメント

GS いいなぁ~
懐かしいね あの頃
今でも 単車やってんだ
大人になると 大変ですなぁ~
何時までも 16歳でお互い頑張りましょう
たまには 帰って来いよ!
  1. 2010/02/11(木) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. 草加 #-
  4. [ 編集]

今のマシーンでは
味わえないのが旧車ですね
マシーンが生きてるって感じで
現行車は誰でも乗れるし扱いやすい
今時フロント19インチなんてマシーンはないでしょうね
湘南爆走族 我輩もファンです
少しの画像ですが
拘りが 分かります
江口洋介 当時はヒーローでしたね
  1. 2010/02/12(金) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集]

ノスタルジックが
いいんですよ
80年代だねぇ~
Z400FAX最終形のE-4
まだ 持ってんの
当時のまま KH400持ってる
先輩 SUGAYAのロングいい音してましたね!
少数ですが まだ生き残りがいるんですね
  1. 2010/02/12(金) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. V6です #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ノスタルジックが
> いいんですよ
> 80年代だねぇ~
> Z400FAX最終型のE-4
> まだ 持ってんの
> 当時のまま KH400持ってる
> 先輩 SUGAYAのロングいい音してましたね!
> 少数ですが まだ生き残りがいるんですね
  1. 2010/02/13(土) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. ジャック・バウ太 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今のマシーンでは
> 味わえないのが旧車ですね
> マシーンが生きてるって感じで
> 現行車は誰でも乗れるし扱いやすい
> 今時フロント19インチなんてマシーンはないでしょうね
> 湘南爆走族 我輩もファンです
> 少しの画像ですが
> 拘りが 分かります
> 江口洋介 当時はヒーローでしたね

意外と 釣りされる方で バイク乗ってる人も多いですよね
何か共通するものは バスボートと似た体感速度かな
江口仕様は たまに出動です
  1. 2010/02/13(土) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. ジャック・バウ太 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malmen777.blog102.fc2.com/tb.php/249-56d6bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャック・バウ太

Author:ジャック・バウ太
ブイロクの世界へようこそ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

